

母の反省

110922_1209~01

どうも、プリッツです。
(母が販売中のお化粧品の景品見本の)マカロン、アゴ枕に最適です。

P9220887.jpg

よく見えませんがシッポナがツインテールにされてます。
先日、小太郎が遊びに来たときに
母と小太郎母の手によって遊ばれていたワケです(同情50:クスクス50)

母「あれ!?シャズナ???www」

シャズナだか、ムジナだか知りませんが・・・自分でやっといて笑いものにするのは如何なものかと。。。

ちなみに、後ろのストーブ上のガラクタをサッサと片付けないと
どんなに寒くなってもストーブ使えませんから。

110922_1629~01

で、小太郎共々3ワンでお散歩に出たワケですが・・・
ご覧の通り、リードが絡まったブレブレ写メしかありません。

こちら、一昨日の出来事ですが。。。
表題にあります、母の反省と申しますのは…このお散歩から帰宅したときに発覚したことでございます。はい。

玄関でいつものようにシッポナの足を拭いていた母が・・・
「ん!?・・・えっ;・・・ひょえ~!!血ぃ出とる!!!」
シッポナの肉球から薄っすら出血(ウェットティッシュで拭いたらちょびっと付く程度)
肉球の薄皮がむけてる感じ;;;

本人(本犬)は全然痛そうでもなく、その後もハイパーに走り回っていたのですが

シッポナがいくらドンドコ歩くからといって調子こいて歩きすぎたのか
知らず知らずに引きずってしまったのか

どっちにしろ、不注意だった。と、落ち込んでまして。。。母がね。

んで、大事をとって…昨日はシッポナのお散歩は無し。
私プリッツは久々の単独散歩で万歳。。。あ、ちょっとだけ万歳。

本日、折り返し地点まではスリングINで帰り道のみ(なるたけアスファルトじゃないとこ)

どうやら大丈夫そうなので、あまり歩き過ぎないように気を付けて明日から通常お散歩に戻すそうです。

110923_2238~01

どんなに図々しくても、まだまだこの世に生まれて4ヶ月のパピーだったりする。
私プリッツも兄として優しくしてあげようと思う次第です。

つか、主役…見えてねーし。

P9230896.jpg

兄の気も知らず、蹴っ飛ばして寝返りとは;
やれやれ。。。ぐー。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

不覚;シッポナの枕とは…

110921_0854~01

各地、大変なことになっているようで・・・
申し訳ないような気がするのですが、我が家は平和です。

寝ている間に…ちゃっかり枕にされておりました私、プリッツです。

朝から曇ってて、薄ら寒かったので
絶好の2度寝日和だったワケで。。。

110921_0855~01

ジャイアン兄が登校した後…
もちろん母は、イソイソと2度寝体勢へ。

だよねー。(アリアドネの白鳥さん風味でね)
と、すかさず私プリッツも母の上で2度寝へ。

シッポナまで、母にせがんでソファの上へ。。。
しかも、兄の私プリッツを枕にするなんぞ100年早いっつーーの。
ムーー。

110921_0855~02

で、なんで母の手が添えられているかと言うと。。。
メッチャ、ソファのギリギリんとこで寝てたワケです。はい。

110921_0856~01

デジカメに手が届かなかった母が、携帯でバシャバシャ撮ってたんでねー。

起きたっつーの。

あ、でも…ご心配なく。

2度寝る者は3度寝る。って言いますよねー?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近、寝ネタ多くね?
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

3・2・1…ぐーー。

110920_1542~01

本日、お散歩でアトム先輩に会いました。

私プリッツ共々、シッポナのことも宜しくお願いします!
と、アトム母に・・・スリスリしておきました。はい。

シッポナ嬉しすぎて(?)アトム先輩に飛び掛ってゆきましたので。。。
早々に撤退しました。
先輩!許してやって下さい;

110920_1619~02

その後、なぜか母が張り切って
いつもより、チョッピリ…ロングお散歩しました。

注:キタキツネではありません。

110920_1621~01

2ワンで頭くっつけて草むらクンクンするときは

大体、他のワンコのウンPだったりするワケで。。。

母が警戒体勢に入ります。
んで、独り言を・・・「持って帰りやがれ!ったくもー!!」と。

P9200855.jpg

そゆワケで、母がお散歩でハッスルしすぎたため。。。

P9200856.jpg

もう。。。

P9200857.jpg

限界。。。ぐー。

P9200865.jpg

ジャイアン兄が帰宅し、脱ぎ捨てていったジャージに寄り添い。。。直列ぐーー。

からの~。
P9200862.jpg

パッカーーン♪
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

3ワン目のアフロ犬!?



後ろ姿で失礼。
母のパジャマは気にせずに。。。

哀愁漂う私、プリッツです。

背中やアフロのブラッシングは気持ちイイんですけどね~。
手足は、ちょっと・・・今日は気分じゃないので遠慮させていただきます。

P9190834.jpg

その頃、シッポナはガツガツ馬アキレスを抱え込んでおりました。

あー、パッチン留め4つもつけられた様ですが。。。
次に見たときには…3コはぶち飛んでおり、もう1コは前髪にプラ~ンでした。ワラカス。

P9190840.jpg

やっと、馬アキレスを取り返した私プリッツです・・・

隣では母が
シッポナに「女子はオサレするもんよー!チョンマゲしたらカワイイよー♪」などと言い聞かせておりました。

シッポナ:きゃはは、くすぐった~い!

と、まるで聞いてない模様ですが。

ケッ。。。あ、失礼。

ところで、ウチに3ワン目のアフロちゃんがやってまいりました。

P9190842.jpg

こいつです。

P9190835.jpg

つか、シッポにカギ付いてますけどー。

どーやら母が産んだようです。

キーホルダーがどこかにブチ飛んだらしく、いろいろ探していたようですが気に入ったものがなく
母がチクチクしてました。

でかくないとカギ分かんなくなるからって。。。でか過ぎな~~い!?邪魔じゃなーい!?

P9190847.jpg

とりあえず、3ワンで仲良く(?)寝ました。ぐー。

P9190853.jpg

ぐーー。

P9190850.jpg

ぐーーー。

P9190851.jpg

ぐーー。。。って、目ぇ、開いてな~~い!?
コワ;

で、名前は?にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

シッポナ☆初トリミング



ただいまー。
シッポナの初トリミングが終了したので迎えに行ってきましたよ。
余裕の私、プリッツと・・・まだらねずみシッポナです。

帰宅直後、取りあえずハーネス外す前に…慌てて撮影されました。
母が。。。
せっかくチョンマゲしてもらったから、崩れる前にって。。。

P9180819.jpg

裸族。

P9180792.jpg

床屋行く前。。。
見慣れた小熊シッポナの~が…プリッツ的見解としては、イケテルと思いますが。

P9180814.jpg

まだ前髪が短くて届かず、おじーちゃん眉毛と化しております。

P9180808.jpg

横から・・・頭頂部も短いため2段構えで結わえてもらってます。
大体、まだまだチョンマゲには無理がある様です。はい。

P9180795.jpg

体が縮んだ分、足が伸びた模様。。。これ以上足が長くなりませんように(兄の願い)

[広告] VPS


結局、いつも通りのガルガル後。。。

P9180829.jpg

チョンマゲ、ぶち飛んだワケです。。。ほんの数時間でしたとさ。チーン。

トリミング中のシッポナの様子ですが…ほぼ寝てたそうです。
顔ドライヤーのみ抵抗したらしいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆみゅん

Author:ゆみゅん
トイプードル男子プリッツです
プリッツ母ゆみゅん(人間)と
強引な兄(高校1年人間)との
3人家族です。

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
参加してみました

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

