スポンサーサイト


母の反省

110922_1209~01

どうも、プリッツです。
(母が販売中のお化粧品の景品見本の)マカロン、アゴ枕に最適です。

P9220887.jpg

よく見えませんがシッポナがツインテールにされてます。
先日、小太郎が遊びに来たときに
母と小太郎母の手によって遊ばれていたワケです(同情50:クスクス50)

母「あれ!?シャズナ???www」

シャズナだか、ムジナだか知りませんが・・・自分でやっといて笑いものにするのは如何なものかと。。。

ちなみに、後ろのストーブ上のガラクタをサッサと片付けないと
どんなに寒くなってもストーブ使えませんから。

110922_1629~01

で、小太郎共々3ワンでお散歩に出たワケですが・・・
ご覧の通り、リードが絡まったブレブレ写メしかありません。

こちら、一昨日の出来事ですが。。。
表題にあります、母の反省と申しますのは…このお散歩から帰宅したときに発覚したことでございます。はい。

玄関でいつものようにシッポナの足を拭いていた母が・・・
「ん!?・・・えっ;・・・ひょえ~!!血ぃ出とる!!!」
シッポナの肉球から薄っすら出血(ウェットティッシュで拭いたらちょびっと付く程度)
肉球の薄皮がむけてる感じ;;;

本人(本犬)は全然痛そうでもなく、その後もハイパーに走り回っていたのですが

シッポナがいくらドンドコ歩くからといって調子こいて歩きすぎたのか
知らず知らずに引きずってしまったのか

どっちにしろ、不注意だった。と、落ち込んでまして。。。母がね。

んで、大事をとって…昨日はシッポナのお散歩は無し。
私プリッツは久々の単独散歩で万歳。。。あ、ちょっとだけ万歳。

本日、折り返し地点まではスリングINで帰り道のみ(なるたけアスファルトじゃないとこ)

どうやら大丈夫そうなので、あまり歩き過ぎないように気を付けて明日から通常お散歩に戻すそうです。

110923_2238~01

どんなに図々しくても、まだまだこの世に生まれて4ヶ月のパピーだったりする。
私プリッツも兄として優しくしてあげようと思う次第です。

つか、主役…見えてねーし。

P9230896.jpg

兄の気も知らず、蹴っ飛ばして寝返りとは;
やれやれ。。。ぐー。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: シトロンさま

> 足裏

大丈夫です!ご心配をお掛けしました。
ホント、若いだけに全然平気そうで・・・肉球の具合も、もう普通です(^^)

> 散歩が楽しすぎて、はしゃぎすぎちゃったんでしょうか。

私がちゃんと見てなかっただけで;興奮させすぎちゃいました(反省)
ついつい、パピーってこと忘れちゃうんですよね。。。

ずっと前からいる気がしてwww

Re: kayoさま

ありがとうございます♪

ロビン君とサラちゃんも…妹の方がお転婆さんでw
追いかけっことかも似てますよねー(^^)

ウチ・・・仲は悪くはないと思うのですが、プリッツが我慢強いのかな~とか思ったりwww

Re: ぴーな様

> 肉球から出血

なっちゃんもなったんですねー!
プリッツがパピーのときは歩き出すまでに1週間くらいかかった記憶があるのでw
シッポナはプリッツがいるからか、性格か・・・ドンドコ歩くんで;ついつい。。。

ぴぃちゃんが、パピーの頃の肉球は無事だったのかしら。。。
なっちゃんもなったってコメントもらって、何だか安心しちゃった;;;下の子はそういうもんなのかな。

あ・・・でも、もちろん…これから、気をつけますよー。

> 本犬は痛そうじゃなく気にしてもいなかった

そうそう、それに救われたのですが。。。

Re: 小太郎

本日は短い時間だったけど、会えてよかったよ。
シッポナと遊んでくれたおかげで、自由時間満喫できたから♪

肉球は、どうやら大丈夫の様子。
心配してくれてありがとう。
パピーということを忘れず、またお散歩に行こう。。。すぐ忘れるけどw

Re: 鈴蘭 さま

んだ、んだ。
あちゅー間に大きくなったよ。ウチに来た時の2倍以上になったよ!

ジャイ子って漫画家の?w

No title

シッポナちゃん、足裏大丈夫ですか?
若いので、再生も早いですよね(#^.^#)
散歩が楽しすぎて、はしゃぎすぎちゃったんでしょうか。


シッポナちゃん、見事にプリッツちゃんの
主役の座をくっていっているので忘れていましたが。
まだ4ヶ月なんですね~♪


ゆみゅんさん宅におむかえする前から、写真をブログで見ていたので
もう何か月もたっている気でいました♪

No title

こんにちは!

もちろん覚えています!
先日もそらちゃんママさんにシッポナちゃんの話しを聞かせてもらって
いたんですよ!

とっても可愛いですね~!
プリッツ君との追いかけっこの様子、ロビンとサラみたいで思わず何度も見ちゃいました!
ただプリッツ君とシッポナちゃんの方が仲良く見える気がしますけどね!!

No title

肉球からうっすら出血…
うちもなっちゃんがパピーの頃なりましたよ~
ぴぃちゃんと同じように最初からガンガン歩いていたので;;
シッポナちゃんと同じように
本犬は痛そうじゃなく気にしてもいなかったのですが、、
柔らかい肉球だからそりゃ摩擦に負けますよね~(ノ◇≦。)

小太郎の反省

プリッツ兄さん…姫の肉球から出血とは…(;_;)
僕は 兄さん達との散歩が嬉しくて ついハイスピードになり、兄さん達のペースも考えず反省してます。そう、まだ姫はパピーなんですよね。ついつい忘れがちになって…m(__)m
では又 近いうちに…

それはそれとして、大きくなったね、ジャイ子…じゃなくてシッポナw
プロフィール

ゆみゅん

Author:ゆみゅん
トイプードル男子プリッツです
プリッツ母ゆみゅん(人間)と
強引な兄(高校1年人間)との
3人家族です。

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
参加してみました

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

