

シッポナ☆初トリミング



ただいまー。
シッポナの初トリミングが終了したので迎えに行ってきましたよ。
余裕の私、プリッツと・・・まだらねずみシッポナです。

帰宅直後、取りあえずハーネス外す前に…慌てて撮影されました。
母が。。。
せっかくチョンマゲしてもらったから、崩れる前にって。。。

P9180819.jpg

裸族。

P9180792.jpg

床屋行く前。。。
見慣れた小熊シッポナの~が…プリッツ的見解としては、イケテルと思いますが。

P9180814.jpg

まだ前髪が短くて届かず、おじーちゃん眉毛と化しております。

P9180808.jpg

横から・・・頭頂部も短いため2段構えで結わえてもらってます。
大体、まだまだチョンマゲには無理がある様です。はい。

P9180795.jpg

体が縮んだ分、足が伸びた模様。。。これ以上足が長くなりませんように(兄の願い)

[広告] VPS


結局、いつも通りのガルガル後。。。

P9180829.jpg

チョンマゲ、ぶち飛んだワケです。。。ほんの数時間でしたとさ。チーン。

トリミング中のシッポナの様子ですが…ほぼ寝てたそうです。
顔ドライヤーのみ抵抗したらしいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アフロってる間に、お散歩デビューって!?

P9130733.jpg


本日、床屋に連行されました私プリッツです。

P9130732.jpg

ウチを出るときから・・・悪い予感っていうんですかねー?
まー、母の様子から…ほぼ確定だろーなーとは思ったんですけど。

まず、震えが止まらなくてですねー。
母が「ウチ出る前から、何でトリミングって分かるんだろー???」とか言ってました。

悲しいかな。。。分かるんですよ。

P9130731.jpg

男前にはなりましたけど、マジ勘弁!

いつものアフロに、お鼻まわりはムスタッシュ風とか(どーでもイイしー)
足バリじゃなかったのが、せめてもの救いでしたかねー。

shot0001_20110914011204.png

兄の私が、ひどい目に合ってる間。。。
シッポナ何してたと思います?

お散歩デビューとか・・・ワラカス!
めっちゃブサイク写真にしときましたw

ほぼ、歩いていない動画です。シッポナとアスファルトしか写ってません。
[広告] VPS


10分後・・・
草や小石、虫などを食べながらドンドコ歩き…ピョコピョコ跳ねてます。
でも、シッポナとアスファルトしか写ってませんけど。
[広告] VPS


ちなみに私プリッツの幼少の頃は、歩き出すまで1週間以上かかりましたけど。
慎重派なもので。。。
よく、母に引きずられて無理無理…歩かされたもんです。
今は、お散歩大好きですけどねー。

そーそー。今でこそ、お外でウンPやシッコしますけど・・・
ややしばらく、しませんでしたね。だって何があるか分からないじゃないですか!?
それに引きかえシッポナ・・・初お散歩でシッコしたらしいです。

P9130735.jpg

ところで、私プリッツのお下がりハーネスで初お散歩に行ったシッポナでしたが
ユルユルブカブカで、母と私プリッツでシッポナ用ハーネス買いに行きましたよ。

P9130743.jpg

母が;

ピンクのフリフリスカート付きハーネスを選びましたが。。。
「装着しづらい」みたいです(笑)

お呼ばれ用マナーパンツも購入・・・どんだけピンク好き!?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミングしましたけど



昨日の床屋後の写真を…と思っていた母でしたが、シッポナとの格闘により既にヨレっているので
「もう、いいや」的な写真しか写してもらえない私、プリッツです。

今回は、顔バリやめた分…足バリが深くなった気がします(モンペみたいとかヤメレ)

トリマーさんのサービスでしょうか?
いらん、お世話でした。
次回からはお断りします。。。てか、床屋自体お断りしたいですけどー。

110804_1751~01

いつも母の足の上で寝るんですが・・・
てことは、母も寝てるってこと?みたいなツッコミは受け付けないらしいです。

後ろ足片方だけ、母の足にのっかてるんですが
何かの鳥のヒナじゃん!と母が・・・
足バリが口ばしに見えるようです(頭は親鳥?)

だから、バリカン反対。

ところでヨレった原因、シッポナとの格闘ですが・・・
日々、激しさを増しております。
私プリッツ的には穏やかに暮らしたいのですが
何せ、シッポナが…触るモノすべてに因縁つけるゼ風のチンピラっぷりですから

防戦だけというワケには、いかなくなってきました。
まだまだ手加減しないとなりませんが、反撃有りの動画をどうぞ。
(テレビの音うるさいので注意)

[広告] VPS

私プリッツがワニ、シッポナがピラニアに見える部分があります。ご了承下さい。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

おウチトリミング☆アフロ

110716_2003~01

シャンプー&ドライヤーされました私、プリッツです。

思い起こせば…前回のトリミング(6/14)から約1ヶ月。
アフロもボンバーに育っておりました。
ブローしたてなものでモッフリしてますが…きっとスグ割れてくるでしょう。

全然行きたくないからイイんですけど、母が予約するのを忘れてまして
次回、最短予約で8月3日って。。。
最近、水風呂なんかには浸かってたんで「お構いなく」とは訴えてみたのですが
本日、雨のお散歩で…
泥水たまりにハマッたり、草むらでビチャビチャになったりしたものですから

110716_2001~01

ゲンナリ。

110716_2131~02

で、取り合えず
頭だけ母に切られました。

ザッキザキですけど、アフロ(か?)が一回り小さくなりました。
丸く集めてみました。。。カツラにいかがでしょうか?

110716_2144~02

マヂ、お疲れちゃんだし。

110716_2144~01

お尻尾もちょっと切られましたよ。

『樋口カッター』みたいとか言って笑うし。
はいはい。もー、ほっといて下さい。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨日のシッポナの記事に追記で動画入れてみました。
良かったら見て下さい。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

顔バリ☆アフロでセレブ犬

110614_2047~02

アリクイではありません。念のため。。。
本日、床屋に連れて行かれた私、プリッツです。

110614_2047~01

アフロそのまま…バリカンでバリっとやられたワケです。
初!顔バリでした。全く聞かされてなかったんでビックリですよ。
帰宅後、ソファでひと暴れしてやりました。

110614_1150~04

朝までは、こんな。

110614_1716~01

今は、こんな。

いつものトリミング時間より長かったんですけどーーー。

110614_1314~01

朝までの、プリッツ。

110614_1717~01

これからの、プリッツ。

めっきりセレブ犬になりました。
足長めに撮影されたんで。。。
いろいろ言いたいことは有りますが…
今日のところは堪えておきましょう。

110614_1722~01

あ、でも…母ー。
可愛いって言いながら笑うのヤメてー。
そんでもって、兄が頬擦りするのヤメさせてーー。

110614_1742~01

やっぱ、剃り立ての足指ペロペロしたくなります。
ペロペロしてたら母が『馬アキレス』くれました。
今日のことは水に流しましょう。ええ。
ボンヤリした写りで…失礼します。
まぢヘトヘトなんで。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆみゅん

Author:ゆみゅん
トイプードル男子プリッツです
プリッツ母ゆみゅん(人間)と
強引な兄(高校1年人間)との
3人家族です。

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
参加してみました

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

