

手作り服の誤算

110625_1142~01

昨日から。。。
「母さんが~夜なべ~をして~♪」ハイネックTシャツを作ってくれました。
どことなく…スタートレックの制服風味を醸し出してやいませんか?
スポックです。
プリッツです。

110624_1331~02

昨日もチラリと触れましたが。。。
ハワイ土産のTシャツリメイクして、私プリッツの服を作ろう作戦だったようです。
一応、出来上がったのですが…
母の誤算を発表していきたいと思います。

ウチにはミシンという文明の利器がありませんので、オール手縫いです。
しかも…普段縫い物などしないので、何色だ?っていうミシン糸しか発見できず。
ミシンが無いのにミシン糸しかないラビリンス。

110625_1111~01

誤算① 手縫いステッチ風の思惑がはずれ、雑巾縫ってきました仕様。
誤算② 良かれと思ってハワイ柄を生かしたのに…無駄にハイネックのため、風呂敷マント。

110625_1110~02

誤算③ 採寸せず「M」の型紙で作ってみたら短かったので、出来上がってから採寸してみたら「D」だった。

「D」←ダックスさん用の型紙を使うべき体型でした。ていう誤算…じゃなくて間違い。
先に採寸しない勇気。
普段から「足短くて胴長いからダックスじゃね?」と言っている母、痛恨のミス。。。ププ。

110625_163418.jpg

足長弟犬小太郎と兄弟なんで、ダックスさんではありません。間違いなくトイプードルです。
(撮影協力/小太郎母)

110625_1621~01

小太郎母の5本指靴下で、一休み中。

作ってる間とか全くつまんないし、出来上がってからの撮影もしつこいしー。
丈が短いからって、Tシャツの中に無理矢理オシリ押し込むし。
「次は、ダックスちゃん用型紙で~♪」とか言ってた・・・まだやるのか。やれやれ。

作るの、やーーめーーれーーー!(プリッツ心の叫び)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆみゅん

Author:ゆみゅん
トイプードル男子プリッツです
プリッツ母ゆみゅん(人間)と
強引な兄(高校1年人間)との
3人家族です。

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
参加してみました

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

